wodanの闘争

アクセスカウンタ

zoom RSS 臨床検査技師国家試験合格の道

<<   作成日時 : 2009/01/20 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国家試験合格にいたるまでって
非常に長いような気がするけれど
取得してしまったあとの方が
実は長いんだよね。

私自身もこれまでの人生の中で
これほど勉強した事がないって言うのが
臨床検査技師養成校の3年間。
技師になってからは勉強はもちろんするけど
あんな詰め込みはしなかった。
でも、やはり詰め込みはしなきゃな〜って思う。

教科書だって赤本のどこからでるかわからない。
赤本は20冊以上ある。
一分だっておろそかに出来なかったし
どんなものだって暗記しなきゃッて気持ちは
強かった。

それでも効率だけは考えてたかな。
まずは国試の過去問は必須でしょう。
それでも覚えきれないものは
ゴロ合わせ。
非常に沢山の語呂合わせを作ったな〜
中には作っているうちに覚えてしまったものも
多かった。

試験の前日にやったっけ。
でも、市販の語呂合わせもちょっとは
使ったな〜

臨床検査技師国家試験対策 語呂合わせつき

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
臨床検査技師国家試験合格の道 wodanの闘争/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる