wodanの闘争

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリッツ ハイブリッドエアコンフィルタ

<<   作成日時 : 2012/12/11 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

車は平成14年式のインテグラisに乗っている。
去年春中古で買った。
走行距離6万キロくらいだったか。70万弱だった。

結構いいエンジンの音をさせてくれる。
Type Rは高くて手が出なかった。
走行距離が10万超えて
100万以上だった。
仕事を変わったばかりで
とても高い車は変えない。
でも、クーペが欲しかった。
その前はステップワゴン。
だが、どうもこういうタイプは苦手だ。
2年乗ったところで
乗り換えた。
その前には実はクイントインテグラだった。
一番高いグレードのものだった。
非常に乗りやすく現在のインテグラ同様
マニュアルだ。

最近はマニュアル車が非常に少ない。
状態のいいものを中古で探すのも
大変だった。

昨年の夏から車が強烈なにおいを発生させた。
フィルタがついていなかった。
すぐに購入したが
今年の夏にはまたカビ臭が発生。
昨年の夏と同じ。
フィルタを買わなきゃと探しに探した。
大体値段はどれも同じ。
性能のいいものは高めの設定だった。

ネットで探していたら
水洗いOKのフィルタを
発見した。
シーズンごとに中性洗剤で
洗い、一日天日干しするだけで
また、すぐに再生するという代物。

今年の夏から
車を内気循環にして
タバコを吸っていたら
新しく購入したものは
すぐにカビ臭とタバコ臭が発生。

その水洗いOKのフィルタを
水洗いし24時間干して
再利用。
車内はいい香りになった。

もし水洗いのできるタイプでなかったら
なんと不経済なんだろう。
今回は購入して2ヶ月で臭くなったのだから。

このフィルタぜひ試してみて欲しい。

車種によってフィルタを選ばないといけないので
車検証などを参考に選びましょう。

経済性を考えてぜひ購入したいフィルタだと思う。

なお、水洗いしてしまうと
一日は使用できないので
ベストは二組持っていることだと思う。


BLITZ HYBRID AIRCON FILTER HA304 トヨタ・ホンダ用 18731
ブリッツ(BLITZ)
2011-05-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BLITZ HYBRID AIRCON FILTER HA304 トヨタ・ホンダ用 18731 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



BLITZ HYBRID AIRCON FILTER HA106 トヨタ・レクサス・スバル用 18737
ブリッツ(BLITZ)
2011-05-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BLITZ HYBRID AIRCON FILTER HA106 トヨタ・レクサス・スバル用 18737 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブリッツ ハイブリッドエアコンフィルタ wodanの闘争/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる